アフラックの資料請求・相談(来店)予約・訪問・オンライン(WEB)相談・給付・各種手続き
神奈川県/湘南エリア:茅ヶ崎・藤沢・平塚・寒川・大磯・二宮、小田原・箱根・湯河原・真鶴・秦野・伊勢原・厚木・海老名・座間・愛川・相模原・横浜・横須賀・逗子・葉山町・三浦

株式会社 アクティブ湘南募集代理店アクティブ湘南

検索
メニュー

トピックスTopics

ご存じですか?ヘアドネーション 本店 瀧本

ブログ

ヘアドネーションという言葉を聞いたことがありますか?

ここ数年、よく耳にすることが増えました👂

 

ヘアドネーション: Hair Donation)とは、小児がん先天性脱毛症、不慮の事故などで頭髪を失った子ども(18歳以下)のために、寄付された髪の毛ウィッグを作り無償で提供する活動。

 

医療用ウィッグは、健康な人とは違い、個人個人の症状や状況に合わせてオーダーメイドになるため、費用も高額になりがちです。

それを無償で提供してくれるなんて、素晴らしい活動ですよね!

ラスカ店の濱野さんが長かった髪をばっさりと切り、今回ヘアドネーションに寄付しました!

寄付するには31センチ以上の長さが必要とのこと。その量なんと100g!

持たせてもらうとずっしりと重みがありました。

調べてみると、、、ヘアドネーションの活動に賛同している美容室で髪を切り、

あとは髪を郵送するだけ!(様々な団体がありました!)

ある団体のHPによると、ウィッグを待っている人数が約600人と表記がありました。

まだまだ足りていないのが現状のようです。

 

日常生活をなるべく今まで通り送るために必要な医療用ウィッグ。

必要だけど、準備するには費用が掛かる。

アフラックのがん保険には「外見ケア特約」があります。

抗がん剤治療などで脱毛の症状が見られたときに10万円受け取ることができます。

大きな保障ではないけれど、ウィッグ代としてはありがたいし、何より抗がん剤治療に向き合う心の支えになりますね。

 

お店で簡単に保険料は試算できます!

お気軽にご来店ください☺

 

image2image1

 

 

image0

トピックス一覧へ

オンライン相談Online Consultation

店舗への来店不要の、オンライン相談予約を承っております。
ご自宅からお気軽に保険相談が可能です。

ご予約はこちら