アフラックの資料請求・相談(来店)予約・訪問・オンライン(WEB)相談・給付・各種手続き
神奈川県/湘南エリア:茅ヶ崎・藤沢・平塚・寒川・大磯・二宮、小田原・箱根・湯河原・真鶴・秦野・伊勢原・厚木・海老名・座間・愛川・相模原・横浜・横須賀・逗子・葉山町・三浦

株式会社 アクティブ湘南募集代理店アクティブ湘南

検索
メニュー

トピックスTopics

東日本大震災から10年    ラスカ茅ヶ崎店 倉地

ブログ

今年も3月11日が過ぎましたね。
東日本大震災から10年。
あの日あなたはどこで何をしていましたか?
3月に入ってから、TVなどでは当時を振り返ったり、
現在の復興状況を検証したり、
ご家族や親しい人を亡くされた方々の思いを中心に
ドラマが制作されたりと、私達に忘れてはいけない
と働きかけてきます。
未曾有の災害の教訓は、更に語りついでいかなければ
ならないと思います。

当時保険会社では、保険請求の漏れがない様に、
災害に遭われた方々と連絡をとろうと
影ながら努力をしていたということです。
その教訓を活かし、現在はご契約のお客様に
第2連絡先のご登録を推奨しております。

店頭では個人情報保護のため、用紙はご用意しておりませんが、
アフラックでもご契約者様の契約確認の
お手紙を送付する際、未だご登録して
いらっしゃらない方のため、ご登録用紙を添付
しています。

どのような状況の時に連絡がいくのか
お問合せが多いので載せておきます。

「第二連絡先」の利用場面について

以下の場合に、当社は「第二連絡先」登録者様へ連絡する場合があります。
1.緊急時(大規模災害等)の安否確認のため、当社が契約者様と連絡が取れない場合
2.給付金等の支払い、満期保険金および年金の支払い等に関する通知物が契約者様に届かず、契約者様と連絡が取れない場合
3.契約内容・支払手続き内容に関する通知物が契約者様に届かず、契約者様と連絡が取れない場合
4.上記1.~3.に準じると当社が判断した場合

アフラックHPより(詳細はHPで確認ください)

トピックス一覧へ

オンライン相談Online Consultation

店舗への来店不要の、オンライン相談予約を承っております。
ご自宅からお気軽に保険相談が可能です。

ご予約はこちら