アフラックの資料請求・相談(来店)予約・訪問・オンライン(WEB)相談・給付・各種手続き
神奈川県/湘南エリア:茅ヶ崎・藤沢・平塚・寒川・大磯・二宮、小田原・箱根・湯河原・真鶴・秦野・伊勢原・厚木・海老名・座間・愛川・相模原・横浜・横須賀・逗子・葉山町・三浦

株式会社 アクティブ湘南募集代理店アクティブ湘南

検索
メニュー

トピックスTopics

新しいがん治療「光免疫療法」 エリアサポート 村河 将徳

ブログ

がんという病気は二人に一人がなるという事は、もはや誰しもがご存じの事と思います。
2020年のがん罹患数は100万人を超えております。

現在のがんの治療方法は、手術・放射線・薬物治療が一般的ですが、新たな治療方法
「光免疫療法」が世界に先駆けて国内で始まりました。

光の作用でがん細胞だけを叩き、副作用も少ないと期待されています。
具体的には、がん細胞とだけ結合する抗体薬(無毒)を投与し、レーザーを当てることで、
がん細胞だけを爆破するという治療方法です。

また、叩いたがん細胞のたんぱく質を正常な細胞が吸収する為、免疫が強化されるそうです。

がん治療は日進月歩です。新たな化合物CU-3にも期待が持てます。
日々開発される治療に期待したいものですが、治療期間は長くなっております。

健康保険の高額療養費制度を用いても、長い長い出費は老後の貯蓄などを削っていきます。

特にアフラックは1974年からがん保険を販売しており、残念ながら当時の保障では、
現在の治療に則していないと言えます。

今一度、ご自身やご家族を守る保険の保障内容についてはご確認頂きたく
思います。

トピックス一覧へ

オンライン相談Online Consultation

店舗への来店不要の、オンライン相談予約を承っております。
ご自宅からお気軽に保険相談が可能です。

ご予約はこちら