アフラックの資料請求・相談(来店)予約・訪問・オンライン(WEB)相談・給付・各種手続き
神奈川県/湘南エリア:茅ヶ崎・藤沢・平塚・寒川・大磯・二宮、小田原・箱根・湯河原・真鶴・秦野・伊勢原・厚木・海老名・座間・愛川・相模原・横浜・横須賀・逗子・葉山町・三浦

株式会社 アクティブ湘南募集代理店アクティブ湘南

検索
メニュー

トピックスTopics

減量方法を変えて分かったこと  本社 大宮

ブログ

40歳を過ぎた頃から、いくら毎日運動しても体重やお腹周りが変わらなくなり、

どうしたら20代の頃の体重に戻るかを日々、あれこれ考えていました。

そんな時に、30代の頃に読んだある2冊書籍のことを思い出しました。

二冊の本に書いてある内容は私にとってとても納得いく内容でした。

がしかし、30代は、なかなか実践できずにいました。

40代後半になった昨今、とある資格を取得したいと思い

2022年1月からこの2冊の書籍の内容に近い実験をしました。

それを継続したら、

今現在、1月ごろは体重が61Kgあったのが、今は、54Kgとなりました。

お腹周りの脂肪もすっきりなくなりました。

自分自身で実験して分かったことは、

・仕事が事務作業の人は一日3食は食べ過ぎであること。

・2食にすることにより昼食時間を取らないので、有意義に時間を使えること。

・炭水化物の取得を朝のみにしたため、血糖値の変化がないせいか、集中力が格段に上がったこと。

・疲れにくくなったこと。

が挙げられます。

特に昼食に時間を取る必要がなくなったので、一日1時間余裕ができます。

1年にすると365時間、約15日間の余裕ができます。

急にやると身体に負担がかかるので、徐々にがよいと思いますが、

是非、健康でいたい方はお試しを。

トピックス一覧へ

オンライン相談Online Consultation

店舗への来店不要の、オンライン相談予約を承っております。
ご自宅からお気軽に保険相談が可能です。

ご予約はこちら