アフラックの資料請求・相談(来店)予約・訪問・オンライン(WEB)相談・給付・各種手続き
神奈川県/湘南エリア:茅ヶ崎・藤沢・平塚・寒川・大磯・二宮、小田原・箱根・湯河原・真鶴・秦野・伊勢原・厚木・海老名・座間・愛川・相模原・横浜・横須賀・逗子・葉山町・三浦

株式会社 アクティブ湘南募集代理店アクティブ湘南

検索
メニュー

トピックスTopics

~~お花見~~   エリアサポート 津田昌宏

ブログ

いや~、季節はすっかり春ですねぇ~(^^

 

春といえば出会いの季節。出会いもあれば別れもある・・・そんな季節ですね。

 

そんな時にはやっぱりお花見ですよね~(^_-)-

 

キレイな桜の下で美味しいお酒と美味しい料理・・・まさに至極の時(*^-^*)

 

さて、皆様、お花見の由来はご存知ですか?

そもそもお花見の期限は奈良時代。貴族だけが楽しむ行事だったみたいです。

 

その頃は、『桜』ではなく『梅』が中心だったとか違うとか。

 

それから平安時代に入り、『桜』の花見が主流になったとか違うとか。

 

時は流れ、世は鎌倉時代に突入~~!

 

この頃になると貴族だけではなく、一般庶民にも花見は広がっていきました。

 

これこそ、桜の下でどんちゃん騒ぎの、いわゆる『お花見♪』ですね~♪♪♪

 

今年は誰とお花見しますか~?

 

大切な人、大切な仲間と楽しいひと時をお過ごしください(^_-)-

 

ちなみに桜の名所といえば伊豆の河津桜や吉野山の千本桜などが思いつきますよね!

 

ただ、私のおススメは私のおウチから歩いて5分の境川添いの名もなき桜並木です(≧▽≦)

 

お近くを通ることがあれば是非♪

トピックス一覧へ

オンライン相談Online Consultation

店舗への来店不要の、オンライン相談予約を承っております。
ご自宅からお気軽に保険相談が可能です。

ご予約はこちら